iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

生駒市谷田町 【iPhoneXR】 タッチが効かない

2024/02/07

アイプラス奈良店

 

 

①iPhoneは割れやすい?

iPhoneやiPad、またAndroidなど画面がガラス素材でできている精密機器は

どうしても強い衝撃が入ってしまうと割れてしまうことがあります。

これはどれだけ強度の高い保護フィルムなどを貼っていても防ぐことはできません。

よくその中でもiPhoneは割れやすいという噂があります。

iPhoneの画面にはゴリラガラスというガラスが採用されています。

このガラスは文字通りかなり強度が高く、

割れにくいだけでなく、傷などもかなりつきにくいガラスです。

アメリカのコーニング社が開発したガラスであり、

今はiPhoneだけでなく多くの精密機器に用いられています。

そのガラスが採用されているということは当然iPhoneの画面強度は高いです。

アルミホイル玉を作る人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

しかし、iPhoneのガラスは他の携帯と比べると、かなり薄く設計されています。

そのため、同じゴリラガラスを採用している携帯と比べても

やはりガラス自体が薄い分衝撃には少し弱いです。

なぜ、Apple社は他の携帯と比べると少し割れやすいという欠点を承知の上で、

ガラスを薄く設計されているかというと、

デザインに強いこだわりがあるためです。

実際、iPhoneのフォルムはガラスの薄さゆえにかなりスタイリッシュに仕上がっており、

多くの方に受け入れられるデザインです。

 

 

②タッチが効かなくなった

本日はiPhoneXRの修理依頼をいただきました。

6年ほど前に発売されたモデルではありますが、

今もiOSの更新が続いており、実用性は最新のモデルです。

今回、お預かりさせていただいたiPhoneXRは衝撃によって

ガラスが割れており、同時に画面のタッチも効かない状態でした。

iPhoneの画面は画面表示を映してくれる液晶と、

その液晶を守り、指のタッチ操作を認識するタッチセンサー(ガラス)が一体型になっているのですが、

今回はそのタッチセンサーが故障してしまったという状態です。

奈良市 iPhoneXR タッチが効かない

また、iPhoneは衝撃が入ってしまった際に、画面表示がおかしくなってしまう

液晶故障が起きることもよくあります。

液晶故障の症状は軽度なものであれば黒色、または白色の滲みなどですが、

重度のものはカラフルな線が無数に出たり、画面が緑色や青色に発光したり、

一切映らなくなってしまったりなどかなり厄介です。

ですが、タッチ不良や液晶故障などの対処法は簡単で画面の交換を行うだけです。

当店での画面交換は30分ほどで完了し、データが消える心配もありません。

今回、画面交換をさせていただき、無事タッチが効くまでに復旧することができました。

修理のご予約をいただければ在庫の取り置きと修理の優先をさせていただきます。

ご予約はこちらからhttps://iphone-plus-nara.com/form_reserve

 

 

③画面交換のついでにバッテリー交換も

もし、画面が割れてしまったり、タッチ、液晶の不良などが起きる前から

充電の減りが早くて使い勝手が悪かったようであれば、

画面交換のついでにバッテリー交換もご依頼ください。

画面交換と同時にご依頼いただければバッテリー交換の方は20%オフでご案内が可能です。

修理料金はもともとそこまで安い価格帯ではないので、20%オフはかなりお得といえます。

リチウム電池のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

バッテリーの使用年数はそこまで長くなく、2年ほどとされています。

劣化してくると、充電の減りがかなり早くなり、

そのまま交換をせずに放置してしまうと電源すら入らなくなってしまう事態に発展してしまいます。

そうなる前に、少し使い勝手が悪くなってきたなと感じた時点で交換することが大切です。

画面交換とバッテリー交換を合わせても修理時間は40分ほどなのでぜひご依頼ください。

 

 

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP