iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

奈良市菅原町 【NintendoSwitch】 ゲームカードスロットの交換修理

2024/02/09

アイプラス奈良店

 

 

①Switchの修理

アイプラス奈良店はゲーム機の代表であるNintendoSwitchの修理も可能です。

他の精密機器よりは壊れにくくはあるのですが、

やはり機械ではあるので壊れることもあります。

特にバッテリーは外的要因を与えなくても自然劣化してしまう部品です。

劣化が始まると、充電の持ちが悪くなったり、急に電源が落ちてしまうなど

使い勝手が悪くなってきます。

そのまま無理をして使い続けると、最終的には電源が入らなくなってしまう事態にまで発展します。

バッテリーが上がった車のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

もう1つバッテリー以外に修理依頼が多いのが冷却ファンの交換です。

この部品が故障してしまうと、内部の排熱ができなくなってしまい

画面が自動的にスリープし続けてしまいます。

この冷却ファンも基本的には自然劣化によって故障することが多いです。

どうしても回転物であるため、ほこりなどが溜まっていき動作性が悪化してしまいます。

 

 

②ゲームカードが読み込めない

本日ご相談いただいたお悩みは「switchにゲームカードを差しても読み込まない」

というものでした。

画面上にもゲームカードをが読み込めませんでしたという表示が出ている状態でしたが、

これはゲームカードスロットという差し込まれたゲームカードを認識する部品が故障している状態です。

ゲームカードを何回も抜き差ししていると、稀にこすれてしまい接触不良が起こる場合があるのです。

奈良市 switch修理

このゲームカードスロットをつないでいる基板の故障によって

読み込まれない場合もありますが、多くの場合はゲームカードスロットの交換で改善されます。

今回もゲームカードスロットの交換をさせていただき、無事ゲームカードが読み込めるようになりました。

修理時間は1時間ほどとすぐに完了します。

また、修理によってデータが消えることもないのでご安心ください。

 

 

③通常モデル以外でも修理できる

今回はswitchの通常モデルの修理依頼でしたが、

通常モデル以外のswitchliteやswitch有機EL搭載モデルの修理もできます

修理料金はswitchliteの場合は通常モデルより安価、

有機EL搭載モデルは通常モデルよりやや高価になります。

特に有機ELモデルは液晶表示がかなり繊細なため、

衝撃が加わった際に液晶故障が起きてしまうことが多いです。

修理での復旧は本体を購入するよりかなり安価なので、

switch修理はぜひアイプラス奈良店にご相談ください

修理のご予約はこちらからhttps://iphone-plus-nara.com/form_reserve

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP