天理市三昧田町 【iPhone12】 リンゴマークの点滅
2024/09/22
iPhoneにはさまざまな不具合が起きてしまうことがありますが、
その中の不具合の1つにリンゴループという変わった症状があります。
これはiPhoneの起動時に表示されるリンゴマークが点滅を繰り返し、
一向に待ち受け画面に飛ばないという症状です。
この状態だと画面操作はもちろんのこと、
内部のデータをどこかへ移行することもできません。
リンゴループは水没や衝撃などの明確な原因があって起こることもあれば、
何の心当たりもなく急に起こってしまうこともあります。
原因としては部品故障だと画面、バッテリー、また近接センサーという電話機能に関する部品の故障が挙げられ、
システム的な不具合でいうとストレージの容量不足やアップデートのミスなどが挙げられます。
またこれらの原因を解決しようと試みても一切復旧できない場合は、
内部の部品への配電を行っている基板の故障が原因としては考えられます。
当店でのリンゴループ復旧は基本的にデータもそのままの状態でお返しができるので、
ぜひお困りの際はアイプラス奈良店にご相談ください。
本日はiPhone13のリンゴループ復旧をご依頼いただきました。
リンゴループの修理相談をいただいた際には、
まずお客様にリンゴループに陥ってしまった原因に心当たりがおありどうかをお聞きします。
本日のお客様は特に心当たりがないとのことでしたが、
起きて携帯を触ろうとするとリンゴループになっていたとのことだったので、
夜にiOSの自動アップデートが始まり、そのアップデートのミスが原因ではないかと判断できました。
iOSのアップデート中に充電残量が少なかったり、回線状況が悪いと電源が途中で落ち、
リンゴループに陥ってしまう可能性が非常に高くなります。
今回、当店の専用ソフトでアップデートを行うと、
無事リンゴループから抜け出すことができデータもそのままの状態で復旧ができました。
アップデート作業に関しては個体差もありますが基本的に30分~1時間ほどで完了します。
今回のような寝てる間でのリンゴループを避けるためには、
自動アップデート設定をオフにし万全な状態でアップデートを行うことが大切なので、
ぜひ今後アップデートを行う際は意識していただければと思います。
当店アイプラス奈良店ではiPhoneの修理だけでなくさまざまな機種の修理が可能です。
同じApple製品であるiPad、AppleWatch、Macbook、AirPoodsのほか、
Android、NintendSwitch、surfaceなどの修理も可能となっております。
機種や修理内容によってはお日にちがかかってしまうこともありますが、
本体価格よりはるかに安く、何よりもデータがそのままでお返しすることができます。
メーカー修理だとデータが消えてしまうことが多いので、
内部のデータを重要視されている方はぜひアイプラス奈良店に修理をご依頼ください。
みなさまのご来店心よりお待ちしております。